美容

まずは知る事から更年期度チェック

どれくらい更年期?!

これは更年期なのかな?? 何か別の不調なのかな? と思う事ありませんか??

今回は睡眠の質から更年期度をチェックできるようにしてみました。

更年期セルフチェック

朝の目覚めはいかがですか??

朝起きた時

●スッキリ目覚める

★スッキリ感がない

朝の立ち上がりはいかがですか??

朝目が覚めて起き上がるとき

●スッっと起き上がる

★起き上がりたくない事が週に2回以上ある

熟睡できてますか??

睡眠の質について

●寝れば、自然と元気になる

★寝ても疲れがとれない

夜中の状況は??

睡眠中に

●夜中に目は覚めない(稀に覚める)

★週2回以上、夜中に目が覚める

入眠時は??

布団に入ってから

●スッと眠りにつく

★なかなか眠れない事が週2回以上ある

チェック結果

今回のチェックで2つ以上●があった人は、更年期症状の 可能性があります。

大事ですが、次の対策もお試しくださいね!

専門家に相談することも◎

やってみよう!!

・布団に入る1時間から1時間半前にお風呂か、足湯に入る

・適度に身体を動かす

・寝室は真っ暗にする

・毎日朝日を浴びるようにする

取り入れられそうなものを取り入れて、素敵な後半生を迎えましょう!

error: Content is protected !!