美容

当てはまってない?老ける入浴習慣

無理せず自然に「綺麗な大人の女性」であり続けるために、毎日の生活に欠かせないバスタイムは重要な時間です。今回は、老けるNG習慣6選を紹介します。

簡単にシャワーで済ませる

女性はとにかく身体を冷やさない事が、健康的にも美容的にも大切です。『冷えは万病のもと』太る原因にも。入浴は、たかぶった神経をリラックスさせ、スムーズで心地よい睡眠へ導いてくれる大切な時間です。

たまに熱いお湯につかる

普段はシャワーで済ませてしまうからこそ、たまには熱いお湯につかってじっくり汗をかこう……、そんな風に長時間、熱いお湯につかってしまうことはありませんか? 実はこれは老化の原因となるNG習慣。熱いお湯に長く浸かることは、お肌の乾燥の原因にもなります

自分で「垢」をする

垢すりを素人がやると、肌に強い刺戟を与えてしまいます。若さだけでは乗り切れない大人の繊細な肌に、刺戟の強いゴシゴシ洗いは禁物!摩擦で傷ついたり、必要な皮脂を失わせてしまい、乾燥肌につながってしまいます。

入浴後の薄着

お風呂上りにランジェリー姿のままで涼んでしまう、なんてことはありませんか? こんな習慣を続けていると、乾燥肌へ一直線。お風呂上りに重要なのは、保湿すぐに全身に保湿剤を!!

ゴシゴシクレンジング

メイクをきちんと落とそうと、ゴシゴシと強くこすってクレンジングしていては、お肌が摩擦で傷ついたり、必要な皮脂が失われてしまいます。優しく、手早く落としましょう。

お出かけ前の朝シャン

1日を過ごした髪の毛や頭皮は、皮脂やほこりですっかりと汚れています。汚れたままの毛穴では、正常な髪の毛の成長を妨げることになってしまいます。汚れをしっかり落として寝ることが、若々しいツヤ髪を保つにはとても重要です。

まとめ

ドキッとしたNG習慣はありませんでしたか?ダメなお風呂の入り方で、どんどん若さを失っていくのは実にもったいないこと。今からでも正しい入浴習慣を身につけて、見た目年齢が実年齢以下の女性を目指しましょう。

error: Content is protected !!