美容

老け見え防止。顔を鍛えて若返り

老けない顔つくりに

マスクを外す機会もだんだんと増えてきましたね。マスクの下大丈夫?長いマスク生活の間に口周りがちょっとが老けたかも?たるんだかも??今回の簡単トレーンングお試しください!! 顔筋鍛えて若見えしましょう!!

たるみの原因

主な原因は4つ↓

  1. 筋力の低下
  2. コラーゲンの衰え・減少
  3. 代謝の衰えによる脂肪の増加
  4. リンパの詰まり

 

今回は筋力の低下に注目して改善できるトレーニングを行います。

用意するもの

ストローやペンなどの細長いものを一つ

口元若返りトレーニング

  1. 先程用意したペンを鼻と上唇の間に挟みます。60秒この状態をキープしましょう。
  2. 挟んでいるだけで口周りの筋肉を使っています。この口周りの筋肉を鍛えて行く事で口元がシャープになり、たるみ解消につながります。
  3. ペンを唇で挟んで、唇を右へ動かします。30秒キープしましょう。見た目より大変ですが、効果もでるので頑張ってみましょう。
  4. 先程の反対にペンを唇で挟んで、唇を左へ動かします。30秒キープしましょう。慣れてくると楽しくなってきます♪(1日2セット)

まとめ

トレーニングで疲れた頬を最後は、なでるように流してあげましょう。一度行うだけでも口元の締りをかんじます。試してみて下さいね。

error: Content is protected !!